ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

1人目出産の後、ほぼ缶ミルク育児だったのにも関わらず生理の再開が遅いなと思い始めたころ、もしかして妊娠もあり得る!と心配しましたが、産後9か月にしてやっと生理が再開。
すると2回目である次の生理予定日を過ぎても一向に生理がやってきません。
一度、妊娠もあり得る!と思うとやたら妊娠を疑い、妊娠検査薬を何本も使い結局は陰性のまま2週間遅れで生理がやってきました。
そうか、産後の生理はすぐには安定しないんだなと理解し、次の生理からは焦らず気長く構えることにしました。
しかし、もしかしたらやっぱり!ということもあるので、葉酸サプリだけは摂っておこうと思い至りました。
もともと貧血気味なのもあり、鉄入りの葉酸サプリを日常的に続けて飲みました。
結局、産後3回目となるその次の生理も10日以上遅れましたが、妊娠検査薬を使うことはなく、葉酸を摂っているので安心して過ごすことができました。
そして運命の産後4回目の生理を迎える頃、妙にオレンジジュースや市販のお菓子などが変な味になってきたのです。
葉酸サプリの安心感からか完全に妊娠を意識しなくなっていた私は、食料品メーカーの製造ミスを疑ったりこれはニュースになるのでは?と食べ物に対して勝手に危惧していました。
生理予定日から2週間を過ぎた頃、まだのんきにしていた私は飲食店でステーキを食べた後、途端に胸のむかつきを覚え、これは妊娠している時の症状に似ているな~。・・・妊娠かも!と、やっとまた妊娠を意識しました。
すぐに薬局で妊娠検査薬を買い、自宅で検査するとなんと陽性!
次の瞬間に思ったことは、葉酸サプリ飲み続けていてよかった~!でした。
間違った避妊法とはいえ、かなり妊娠確立を下げる夫婦の仲良し行為をしていたので、尚更驚きと安堵感でいっぱいでした。
現在は妊娠の経過も順調で、元気に妊娠後期ライフを満喫しています。
また次の産後も、栄養補給がてらに葉酸サプリを摂り続けようかなとは思っています。